ママ友達がいない

ママ友達がいない

ママ友達が居ないと、孤立してしまったようでさびしいですね。
近くの公園にでかけてみても良いのですが、
公園デビューがちょっと怖かったり・・・

 

ママ友達が居なくても特に問題は無いと思います。
無理に友達を作ろうとする必要は無く、自然と友達ができるものなのです。
ママ友達を無理に作ってしまった人たちは、
無理に相手に合わせていますから、
常にストレスを抱えているとも言われています。

 

気の合うママ友達ができなければ、特に作る必要は無いでしょう。
子供を通して親しくなった人と話してみて、
気が合えば自然と友達になることができます。
子供そっちのけでママ友達と話しに夢中になっている人がたまに居ますが、
ママ友達に気を使いすぎて、子供には目が回らない人だって居るのです。

 

一見仲の良さそうなママ友達のグループでも、
他の人と話しているときには、グループの中の人の悪口を
言っている場合だってあります。
無理にグループに入ろうとするのではなく、
自然な形で子供を通してママ友達を作るのがおススメです。

 

今はネットもあるのですから、ママ友達を募集している
コミュニティなどに参加する方法もあります。
ネットで仲良くなった人と、実際に会ってみようとなることも多いのです。